システム障害時の対応について

当社では、浜銀TT証券ダイレクトにシステム障害が発生し、インターネット経由等でのお取引に支障をきたした場合、次のように対応しますので、あらかじめご了承ください。

  • ただし、システム障害の発生が当社基幹システムなどに関わる大規模な場合などは、本件記載の対応がとれない場合があります。

システム障害の定義

浜銀TT証券ダイレクトを通じてご注文いただけない状態で、かつ浜銀TT証券ダイレクトに明らかなシステムの不具合があると当社が判断した場合をいいます。

なお、当社とお客さまの間の通信回線やお客さまがご使用のパソコン、スマートフォン、インターネットなどに関する不具合、取引所や情報配信元などの障害については含まれません。

システム障害発生時、復旧時のご連絡方法

「当社ホームページ」または「浜銀TT証券ダイレクト」のログインページに随時「お知らせ」を掲載します。

システム障害時のご注文の受付について

  • システム障害により浜銀TT証券ダイレクトでのお取引に支障をきたした場合、ご注文などはお電話によりお取引店にてお受けします。
  • お電話でシステム障害のため浜銀TT証券ダイレクトでのお取引ができない旨をお申し出いただいたうえで発注されたご注文が成立した場合、浜銀TT証券ダイレクトの取引手数料が適用されるよう、お取引店でお取引した場合の取引手数料との差額を後日キャッシュバックします。

システム障害時のご注文のご注意事項

  • 当社が提供する取引において、お客様のご注文を当社が受注したものの、システム障害の影響により正常に執行できなかった場合には、注文受付、発注時刻の状況とシステム障害発生時の市場の値動きなどと照合して精査・検証し、必要に応じて、「当該注文が正常に執行されていた場合の価格・数量等にて約定をつける措置」、あるいは、「正常に執行されていた場合の価格・数量との差額を調整する措置」を法令に従って実施させていただく場合があります。
  • システム障害により、当社にて受付していないご注文で、ご注文の機会を失った場合につきましては、当社で原注文の特定ができないため、上記のような措置はおこないません。
  • 証券会社では、法令で定められている方法以外の措置をおこなうことは認められておりませんので、あらかじめご了承ください。
店舗でのお問い合わせ

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